満月にバッチフラワーレメディを調合する

 

 

2週間に一度、

新月と満月のタイミングで

 

自分の心に向きあって

レメディを調合しています。

 

ーーーーー

自分を大切にし、ケアすること

自分を客体化すること

ーーーーー

 

レメディという

実際のものを使って

 

定期的に自分を見つめ直すのは

おすすめです。

 

 

 

 

 

今回は、いつもの5種より少ない

4種のレメディを選びました。

 

 

種類を減らしても

まだわたしは

 

ウォルナット/平常心のレメディ

そばに置いておきたい気分です。

 

 

 

そして、2ヶ月ぶりに

チェストナットバット/判断力

レメディを選びました。

 

 

わたしは辛いことがあると

 

感情のスイッチを切ったり

忘れようとしたりする傾向が

 

特に強いと思います。

 

 

 

失敗から目をそらさず、

 

根本の原因を考え

自分と周りをよく見て

 

そこから学びたい。

 

 

 

あれ?

 

これは自分の希望であって

気分ではないのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ハマっているのは

植物観察です。

 

植物を客観的に見たり

考えたりしたい気分。

 

 

大丈夫。

 

この「判断力」の

 

レメディを入れましょう。

 


「こころで学ぶ。芸術によって学びを温める」

子どもと大人が芸術的に学ぶ★画房寺子屋の活動

 

 

七年周期で自分を見つめなおす「人生の物語のワーク」を行います

>バイオグラフィーワークについて

ブログ更新はFBにてお知らせしています

https://www.facebook.com/teracoya8/

 

 

▶︎現在受け付け中のWS

 

子どもクラス

>1学期にじみ絵クラス

 

 

▶︎近日お申し込み受付開始!

 

大人の寺子屋2018年度前期

にじみ絵技能習得プログラム

 

バイオグラフィーワーク