接骨院へ行ったら、温泉に入ったあとみたいに体がゆるふわで温かい

 

左足の痺れが1年以上続くので、今回初めて施術を受けました。

 

 

治療が終わってから5時間たちます。

いまも、ほかほかぽわ~んとしてます。

 

 

 

やっぱり体を触っていただくことになるので

安心できるところがいいなぁと

 

ーーーー

共通の友達もいて

ネットで活動を発信されている

ーーーー

山口接骨院さんへお願いしました。

 

 

あらかじめ下にスウェットをはいて

上もユニクロのブラトップとスウェットにして

 

新しい靴下にもはきかえたら、

準備は万全!

 

 

 

はじめに

 

背骨から出ている神経や

体の外側の筋肉、奥の筋肉について説明を受けました。

 

 

ところで、素朴な疑問。

 

整体院と接骨院は、どこがちがうんですか?

 

>整体院は、明日からも始められるけど

>接骨院は、国家資格が必要です。

 

なるほど。

 

 


実際の施術は

背骨をバキボキ!では、なく。

ひとつ一つの背骨を支えながら

対応している胸骨と一緒に

 

ゆらゆら揺らされていく感じでした。

 

 

硬くなった骨と骨のあいだを
ゆらして、ほぐしていくみたい。

 

 

 

 

…おぉ。

骨格が硬くなるほどチカラ入れて

ずっと頑張っていたんだなぁ、自分。

(泣)

 

 

 

足先から手の先、顔の骨まで
全身を施術してもらえます。

 

ツボを押さえたように

イタ気持ちいいところもありました。

 

 

 

 

最後に、

 

骨盤の下に手を敷いてもらって

しばらくリラックス。

 

ぐ~~~

寝るわ。


今回は交通事故でもないので

保険証は使わない自費診療です。


治療計画表と、

医療費削除などに使える領収書を出していただきました。

 

 

さらに、

 

自宅でセルフメンテナンスするための

 

ゴルフボールを加工した

「健康ボール」みたいなのもいただいちゃいました。

*ページ下部に写真

 


よっしゃ。

せっかく骨と骨の間がほぐれたんだからキープして

イタ気持ちいいところも攻めてみよう。

 

 

 

山口接骨院は

 

渥美半島のほぼ先端にあり、
豊川市からだと1時間ちょいかかります。

 

 

 

今日は天気が良くて

 

三河湾に沿ってならぶ風力発電の風車や
海面がキラキラと輝くのを見ながら

 

気分良くドライブできました。

 

 

 

 

山口接骨院HP

 http://yamaguchisekkotsuin.com

 


「頑張ったね、自分。」

大人の寺子屋

「人生の物語/ストーリー」の謎解きを支援するワーク

 

 

>バイオグラフィーワークについて