· 

第52週 来週からnoteへ引っ越します

 

ーーーーーーーーーーーー

 

noteというのは

 

 

文章、写真、イラスト、音楽、映像

 

などの作品を投稿して

 

 

投稿者と読者をつなぐことができる

 

ウェブサービスです。

 

 

 

 

じつは、すでに

 

 

サービス開始直後の2014年に

 

アカウントを取得済み。

 

 

ちょっとだけ投稿してました。

 

 

 

 

 

家ごもりしてる、いま

 

またネット仕事に集中できそう。

 

 

 

 

 

ルドルフ・シュタイナーの

 

毎週の箴言「魂のこよみ」

 

 


2019年度は、

 

シュタイナーの原文を

 

 

森章吾さんが毎週、新しく

 

翻訳と解説をされていて、

 

 

 

それを励みに

パステル画とブログを

 

更新することができました。

 

 


まるで、



52週間のマラソンを

 

伴走していただいているような

 

 

気分でした!

 

 

 

森章吾先生、

ありがとうございました!!


 

 

 

4/12日より

 

またあらためて



魂のこよみ「第1週」から

 

描き始めます。

 

 

 


春の「魂のこよみ」は



しばらく吸い込んでいた息を

吐き出すような、雰囲気です。

 

 

ーーー

画房寺子屋note

https://note.com/teracoya

ーーー

 


ルドルフ・シュタイナーによる「魂のこよみ」は、春の復活祭からはじまる、四季を通した毎週の瞑想のことばです。ここには、わたしがシュタイナーの箴言からイメージした絵と文を載せています。


R.シュタイナーから学ぶ


シュタイナー教育研究&実践

森章吾さんの「魂のこよみ」翻訳と解説

「第52週」