金星軌道の規則的な美しさ!機械的なのではなく

 

4/22の金星軌道の糸かけの補講をおこないました。
これで参加者の6名全員が完成!おめでとうございます。

▲「規則的と機械的はちがうわ」というMikiさんの作品。

 

「規則的で美しい...」

 

初めての糸かけが、上級者向きの「金星軌道の糸かけ」

というチャレンジャー。

でも、さすが!オイリュトミストです。

五角形の動きが、体の中に入っていらして
味わいながら楽しまれた様子です。

 

 

▲今回、会場を貸してくださったMitsuyoさんの作品

 

普段は選ばないような黄色だそうです。

「結果として、黄色が輝くようだわ〜」

 

 

外周に逆さ向きの大きな五角形が
ぼんやりと浮かびあがっています。

 

 


今日の補講でおこなった
「金星と地球の動き」のアクティビティは


糸かけを始める前にできたら

もっと分かりやすかったですね。

 

 

次回は、

はじめから余裕をもって

 

2日間かけて
ゆっくり糸かけしましょう。

 

 


「こころで学ぶ。芸術によって学びを温める」

子どもと大人が芸術で学ぶ★画房寺子屋の活動

 

ブログ更新はFBにてお知らせしています

https://www.facebook.com/teracoya8/

 

 

 

 

▶︎現在受け付け中のWS

 

大人の寺子屋

【にじみ絵技能習得プログラム】


愛知豊川2018/5/25、6/8、6/15、6/22、6/29

>ほぼ毎週/金曜日コース*満席キャンセル待ち
・名古屋2018/6/24から
>月1回/日曜日コース*受付中

 

 

子どもクラス

【1学期にじみ絵クラス】

 

・愛知豊川2018/5/18、6/8、7/13

>1学期にじみ絵クラス*満席

 

 

偶数月の1日体験

【手仕事とにじみ絵】

 

・愛知豊川2018/6/5、8/7、10/2、11/6*

>イトコーエコショップにて

 

 

 

▶︎現在進行中のWS

 

大人の寺子屋

【バイオグラフィーワーク第1期】

 

・愛知豊川2018/6まで

 

>バイオグラフィーワーク紹介講座