寺子屋カフェ@で、ゆるやかな共同体づくりと思ってたら気づきキタ

寺子屋カフェ@星乃珈琲にて
*画像は別のミーティング風景です

リアルで顔をあわせての会は
今回、大きな喜びにつながりました。

先日の保護者の方同士でのカフェ@



子どもクラスの
送り迎えの時にすれ違うから
おたがいに顔は知ってて
挨拶はしてるけど、
一度
お茶しながら
おしゃべり@カフェしましょう〜

と呼びかけました。
 

このメンバーは、
わたしが画房寺子屋の活動を休止して

しばらく音信不通になってからも
待っていてくれた方たちなんです!
でも、朝おひとり
幼稚園の送り出しを

車から降りて出来ないほど
体調が悪かった方が

幸い、ほかのお母さんが気づいてくれて、
子どもさんを
門まで一緒に連れて行ってくださったそう。
自宅に帰って、
しばらく横になって、

それからまた車を運転して、
カフェ@に来たそうです。



心配したけど
少しずつ回復したみたいで。
よかった~。

さらにさらに!

彼女の体調不良を知った
同じく寺子屋カフェ@に出席した
お友だちが
彼女のためにお弁当を作って持って来てくれたの。

 

 
ーーー

今日はみなさんに会えて、元気になりました
楽しかったです🎵
ぜひぜひ次回も
 
ーーー

そうなんです、
本当に感謝しかありません😭😭😭

いつも周りから助けられていますが、
一人じゃないなーと実感した出来事でした😭


あの日はどうしても行きたくて❗
実際みなさんからたくさんパワーをもらいました🎵
ーーー
終わった後に
こんなラインが送られて来ました。
(本人に使用了解済みです)

 

たすけられてる~
共同体できてる~
素敵~
こんな方々が周りにいる幸せ!
そして、やっぱり直接
顔を合わせてお話しすると、
お互いにいろんなことがわかって
風通しも、さらに良くなった気がします。
画房寺子屋の講師である自分も

「わたしをどんどん活用してください~」
 
とお伝えしました。
 
 
人のために使ってこそ、
 
自分の学びが生かされ
自分自身の本当の喜びになると思うから。
ーーー
今後とも、
画房寺子屋を中心とした共同体を

地道に育てて、いやいや
育てていただき...ちがうな

ともに育ち合いましょう!

どうぞよろしくお願いします。

 


あなたも画房寺子屋へ参加しませんか?
(愛知県豊川市)

▶︎現在受け付け中
子どもクラス
春休み集中クラス3/26-28
>春休み追加クラス3/30-4/1お問い合わせください
大人の寺子屋
エコショップイトコー4/3火comming soon!

 


▶︎現在準備中
子どもクラス/2018年度1学期
にじみ絵クラス

大人の寺子屋/2018年度前期
にじみ絵技能習得プログラム
バイオグラフィーワーク

 

 

LINE@でつながる

友だち追加